« 呼吸 | トップページ | 耳慣れない音の並び »

2009年7月24日 (金)

道はどこへ向かうのか?

Lowからスタートで一歩一歩前へと歩もうとする私の道は

いったいどこへ向かおうとしているのかな?  ・・・自分でもあまりよく分からない。

 

 とりあえず毎日を精一杯出来るだけの事をして過ごしている。

ボーっとジッとしている時間があまりない。と言うかボーっとしているとあまりいい事を

考えないので、そうしていたくない。

    次から次へと何かやることを探して、一日が過ぎていく。

 

 「この道はどこへ向かおうとしているの?」 と 最近、時として疑問に思う事がある。

考え方によっては、こうして疑問が出てきた事は、それだけ心の余裕が生まれてきた

のかもしれない。

<どこだっていいんだ。自分が今、充実を感じられれば> と

まだ、夫の死による精神的空白・物質的空白を埋める事に精一杯の私から、

<何がしたいのか?・どうなって行きたいのか?>

考えられるようになった自分になったのだから。

   

 そうはいっても、先は何も見えないし、ただ、何か目標に向って進みたいなと漠然と

考えているだけなのだけれど。出来る範囲で、思いつくいろいろな事に挑戦して、

その中から、自分の目指す道を絞って行こうと思う。

  

・・夫との死別!

 それは結婚していれば、誰にでも訪れることで、何も私だけに訪れた

特別なことではない。辛くても悲しくてもそれが生かされている自分に与えられた試練で、

生かされている者はきっとその試練を乗り越えられると信じて

新たなる自分を作りだしていけばいい。

 笑顔で生きて、楽しい毎日を過ごすことを一番望んでいるのは・・・亡き夫なのだから。

 ・・・そしてこの先、いつか笑顔なるかもしれない私を許して欲しいと願う。

« 呼吸 | トップページ | 耳慣れない音の並び »

死別後の心の動き」カテゴリの記事

コメント

こんばんは(*^。^*)

ご無沙汰です!!

なんか いろいろ考えてしまう日々です
大きなおめめさんと おなじ・・・
まさに!!
この道はどこに向かうのか?です

ゆっくりーな とは
そうなりたい自分のあらわれだったんだ
・・・と気付きました
私は やっぱり
潜在意識のなかで あせりがあるのだと思います。
だから 片っぱしからちょっと目にとまったり、気持が引き寄せられたものに
飛びついているのです
でも、どれもこれも 飛びついてみると違うのです。
心は満たされることなく
「やっぱり 私にはできない・・・
無理・・・」

なんなんだ!!
しっかりしろ!!
情けないぞ~


・・・と、自分の声

ほんとは ゆっくりじっくり
自分を見つめたいのに
仕事をしてると時間がない・・・
まわりの人たちは 
「仕事を辞めたらだめよ
ご主人の世話する時間がなくなった分
時間が余って退屈になって
ろくなこと考えない!!」
などなど・・・
余計なお世話

どうしようかな~
と、ぼ~っと空みて
しばらく過ごしたいな~

大きなおめめさんとも
お会いして いろんなお話ししてみたいな~
などと・・・
思う今日この頃・・・です。

ゆっくりーなさんコメントありがとう!

お気持ちがひしひしと伝わってきます。

先の見えない未来を考えると不安で、
この揺れ動く切ない自分の思いを
受け止めてくれる夫はもう、私の傍にはいない。

キツイ毎日ですよね!

本音をもらせば、毎日、私がスロージョギングに汗
を流しているのは、
こんな毎日からの現実逃避みたいなところがあるのです。
何もかも忘れてみたい。
”現実って、何!”みたいな!

それでも満たされるものは、今は無いけど
今出来る事をやるしか、今の私には出来ないのです。

明日を信じることしか出来ないのです。
笑われちゃうと思うけど、
”明日は明るい日と書くでしょ!、
 明るい明日がきっと来る!”
そう信じるしかないんですよね。

ゆっくりーなさん、心満たされない日々は続きますが、
<人間生きていく上で万に一つの無駄もなし!>
っていうから、
この状況を生きる今が大事な時と
焦りは捨てて、お互いにゆっくりと歩んで行きましょう!

何か機会があって、お会いすることが出来たら、
その時は どうぞ笑顔で!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533735/45716171

この記事へのトラックバック一覧です: 道はどこへ向かうのか?:

« 呼吸 | トップページ | 耳慣れない音の並び »

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ