« 今日は朝から大変でした! | トップページ | やりました!全国大会です »

2009年7月 5日 (日)

懐かしの街

 昨日浦和でのコンクールの帰り、日没までまだ時間があったので、少し遠まわりをして、

浦安の方を回っている電車に乗って帰ってみた。

 というのは、亡き夫が以前仕事の関係で住んでいた行徳、船橋あたりや私たち二人の

結婚のきっかけとなったディズニーランドをちょっと、車中からでも見て行きたいな!

と思ったから。

 あの頃とだいぶ変わってしまった感じ、でも懐かしかった。

遠くに霞む船が見え、海もとてもきれいで心和むひと時。

いつしか私はコーラスのコンクールの疲れもどこかに消え去り、亡き夫とのいろいろな

思い出をたどりながら、走りゆく電車の窓の外の景色から目を離す事が出来ないでいた。

 

 夕日に照らされた街並みが、キラキラしている。

でも、電車の中からでは街の音も、匂いもわからない。・・・街を歩く人の声も聞こえない。

その景色をただ、窓から見ている事しか出来ない私は、手の届かない所に行ってしまった

亡き夫をそこに感じていた。

     <亡き夫もどこかでこうして この世の私の姿をみているのだろうか?>

 

 心のなかで亡き夫とデートした小さな旅が 楽しい一日の締めになった。

« 今日は朝から大変でした! | トップページ | やりました!全国大会です »

夫の思い出」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533735/45539319

この記事へのトラックバック一覧です: 懐かしの街:

« 今日は朝から大変でした! | トップページ | やりました!全国大会です »

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ