« 「そうか、もう君はいないのか」 | トップページ | いいの?練習足りないよ! »

2009年7月 2日 (木)

なかなか寝付けない夜

昨日は、ベッドに入るがなかなか寝付けない。

 朝は6時少し前に起きて、もう、24時を過ぎている。眠れないはずはないと照明も

消して、目を閉じる。しかし、ダメだ!・・脳が活動しているらしい。寝られない。

亡き夫との思い出が次々に頭の中に浮かんできて、眠ろうとする私の頭の中はどんどん

さえてくる。特別悲しいと思わなかったのに、急に涙が溢れてくる。

  

 何故! 。゜゜(´□`。)°゜。・・・思いっきり泣けた。

思い出の中でしか夫を見る事が出来ないやり切れなさと

   これから先もずっとひとりなんだという不安が、またもや私の心を不安定にさせる。

<こんなに涙が出たら明日の朝、瞼が腫れちゃうよー!>

・・・起きて顔を洗い、寝られないのならとPCを立ち上げる。

<誰か、何か面白いことブログで書いていないかなー!>

気分転換をすればと思ったが、なかなか今の自分を落ち着かせてくれることばは

見つからない。 再び、ベッドルームへ

   ・・・暗闇の中で今まで自分に活力を与えてくれた言葉をとなえる。

             ・神様は乗り越えられない試練は与えないんだ。

             ・夜明けの来ない朝はない。

             ・自分が望めば人生は美しくなる!

             ・大丈夫!あなた(私)なら出来る!

             ・なるようになるさ!

       ・・・ブ・ツ・ブ・ツ・・・

いつの間にか眠りについてしまい、気がついたら窓から朝陽がまぶしく注いでいた。

                      think

            こんな、寝付けない日がたまにやってくる。

« 「そうか、もう君はいないのか」 | トップページ | いいの?練習足りないよ! »

死別後の心の動き」カテゴリの記事

コメント

こんにちはhappy01
今昼休みで 携帯から読ませていただきました

昨日の「そうかもう君は・・・」のことで ゆうべは コメント入れながら ふと考えてしまい 結局 送信できず 閉じてしまいました…

そして今日のを読ませていただき
ん〜城山氏が感じた
「そうかもう君は…」は こういうことなの

普段は 言葉で 夫がいなくなったことを 何となく理解しつつ暮らしてるけれど ある時 急に 心が 夫のいなくなった現実に 気付いてしまい・・・
「そうか・・・もう・・・」って なってしまい 号泣しちゃうんだ・・・
たぶん・・・

大きなおめめさんの過ごしたゆうべのような切ない夜を 私たちは これからも 人知れず 幾度となく迎えていくんだよね・・・

ゆっくりーなさんのお昼休みの貴重な時間を割いて
ブログを読んで頂き、嬉しくです。
コメントまで入れてくれて、ありがとう!!
ことばで理解する、つまり頭の中で夫の死を理解する事は
あれから時が過ぎ、自分の気持ちもだいぶ落ち着いてきたので
出来るようになって来たと思う。

でも、何かをしている時に不意に感じる
(夫がもうそこに居ない!)ということは、
自分の理解の枠を超える状況であるような気がします。
ショックであり、かなり落ち込みます。
 
 しかし、自分がどう感じようと現実はそこにあり、
その中で私たちは生きているのです。
辛くても、悲しくても、寂しくても、やりきれなくても・・・

後に残った私たちの人生はまだ続きます。
やるしかないんですよね。

こんばんは(*^。^*)
昼は 失礼いたしました。
携帯のちっちゃい画面では 
ど~も 目が・・・よく見えず(-_-;)
(言い訳・・・)

とにかく とにかく
泣いたり 凹んだりしながらも
とにかく その時がくるまでは
生きていかなくてはならないのですものね

ならば やっぱり 一人の人間として
HAPPYな心持ちで生きていきたい
・・・
大きなおめめさんの
パワーをいただきながら・・・
私も パワーをおすそ分けできるよう
がんばらなくちゃ~!!   

ゆっくりなさんscissors
前を向いて笑顔で!ですね。
わかっていても出来なくて、たとえそれが作り笑顔でもいい。
与えられた貴重な時間はたのしく過ごせるように!!

いつも心にその事を留めておけば、
いつか、本物の笑顔の日々がやってくる。
 私はそう信じています。

前を向いて笑顔で、
  Lowからスタート・・・OK!です。
 
ぜひ又、パワーを送ってください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533735/45486765

この記事へのトラックバック一覧です: なかなか寝付けない夜:

« 「そうか、もう君はいないのか」 | トップページ | いいの?練習足りないよ! »

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ