無料ブログはココログ

« 雨が降って走れません | トップページ | ・・・ながれる涙 »

2009年7月30日 (木)

思い出って何!

事あるごとに夫のいろいろなことが思い出される。

           街を歩いていて・・・、庭を見て・・・、車に乗って、

きっかけはいろいろ・・・。

  

 ホッと一息ついている時にも、突然思い出す。

何かに目が止まればそこに、亡き夫を思い出す。・・・楽しい思い出も、悲しい思い出も。

  

・・・あれから何年何か月?  過ぎ去った日々を数えることが私の中に増えた。

<去年の今頃は何をしていたかな?> と 過ぎ去った日々を振り返る事も増えた。

前に進みたいと思いながらも、まだ、まだ思い出に引きずられながら、過ごす。

 現在の状況が夢なのかもしれないと心のどこかで思う私に、

                 今に繋がる確かな過去があったと確認させるかのように。

・・・思い出をたどる事は確認作業かも知れない!

確かな過去の上に今がある。過去と現在は繫がっている、今は夢なんかでは無い。

夫と過ごした時間も夢なんかでは無い。

 

« 雨が降って走れません | トップページ | ・・・ながれる涙 »

死別後の心の動き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533735/45781453

この記事へのトラックバック一覧です: 思い出って何!:

« 雨が降って走れません | トップページ | ・・・ながれる涙 »

最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30