無料ブログはココログ

« ヴォイトレ個人レッスン | トップページ | 女性コーラス初練習 »

2009年7月17日 (金)

何気ない一言にも、心は反応!

 夕方のウォーキングを終えて、家に帰る道で、

前を歩く、子供をベビーカーに乗せ歩く女性を追い越した。

一時間のウォーキングとスロージョギングの程よい疲れが心地よく、今日も気持の良い

汗をかいて、気分良く、足取りの軽い私だった。

             ・・・後ろになった女性の声が聞こえる。

”あっ!お父さんだ!”

”○○ちゃん!お父さんが帰って来たよ!”

その言葉に私はすぐに反応してしまった。

 <あっ!○○○だ!>と、私が夫の帰りを目にする事は、もう決してないんだなー。

遠くに夫の運転する車を確認する事はもうないんだ。

・・・なんだか急に切なくなった。一瞬にして、先ほどまでの気分の良い自分ではなく、

喉の奥の方に こぼれ出なかった涙が流れていくのを感じている。

    

 何気ないちょっとした言葉なのに、私はまだ反応してしまう。

すぐに気分転換は出来るけれども、その度ごとに夫の死を確認しているのかもしれない。

    ・ ・ ・

 前から来た車がこちら側のウインカーを出し、私の後ろを歩く親子の横で、停車した・・・

 

 

« ヴォイトレ個人レッスン | トップページ | 女性コーラス初練習 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは(*^。^*)

大きなおめめさん
毎日更新していて ほんとに すごい!!
私が 迷路をうろうろしている間も
毎日 自分を見つめ えらいな~

一週間 職場の人間関係に疲れて
ふと・・・大きなおめめさん
どうしてるかな~
・・・と思って 立ち寄ってみると
毎日 ちゃんと
大きなおめめさんは そこにいてくれる
・・・心の オアシス
いつも ありがとう

ゆっくりーなさん、いつもブログ訪問してくれてありがとう!
毎日、私は夫にいろんなことを話しかけたり、
報告するつもりでブログを書いています。
・・・一人の夜は長いですから!
亡き夫からの感想はなかなか届きませんが、
そのうち、何かの形できっとメッセージを送ってくれるでしょう。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533735/45656539

この記事へのトラックバック一覧です: 何気ない一言にも、心は反応!:

« ヴォイトレ個人レッスン | トップページ | 女性コーラス初練習 »

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31