« 女性コーラス初練習 | トップページ | 久々の庭仕事 »

2009年7月19日 (日)

無性に切なくて!

notes昨日コーラスの練習をMDに録音してきた物を聞く。

帰ってから聞く時間がなかったので、今日聞いてみた。

  

 初めは声が出ていなかったけれど、30分後くらいから、曲に乗ってきて、

みんないい感じになってきている。

<なかなかいい感じ!>と、自分で褒めている。

      ・・・自己満足か?

以前夫が生きていた時には、私がこうしてコーラスの練習のMDを聞いていると、

夫もいっしょに聞いてくれて、感想を言ってくれた。

 机の上の夫の写真に語りかける。

<どう?今度のコーラス!人数少ないけど いいハーモニーも出てるでしょ!

                           この曲、いい曲だと思わない?>

   ・・・微笑みの写真の夫は、何も答えてくれない。

なんだか無性に悲しくなった。私が楽しく過ごしてきた感動を夫にも伝えたかった。

   ・・・切なかった。声を上げて泣いてしまった。

<夫に聞いてもらいたかったよ!>

     ・

     ・

そんな事言っても・・・ダメか・・・think

でももっと上手に歌えるようになったら、何か言ってくるかもしれない。

とりあえず、納得のいく所までやってみよう。

 さあ!、上手く出来ていないところを、チェックして、notes練習!、練習!

一生懸命やって、真剣に取り組んで 自分が何かをつかんだら、

きっと夫の声が聞こえてくるだろう。

 夫が逝ってしまった隙間を埋める為にだけで、歌っているうちは、

夫からのメッセージが 私に届く事はないのだろう。

« 女性コーラス初練習 | トップページ | 久々の庭仕事 »

死別後の心の動き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533735/45665628

この記事へのトラックバック一覧です: 無性に切なくて!:

« 女性コーラス初練習 | トップページ | 久々の庭仕事 »

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ