« 久々の庭仕事 | トップページ | 亡き夫には”ありがとう!”を »

2009年7月21日 (火)

声なき答えは、自分の中に!

昨年、突然の病で逝ってしまった夫の声は、もう再び聞く事は出来ない。

困った時にアドバイスしてくれる夫の声はもう二度と、私の耳に響く事はない。

  ・・・無性に悲しくなった時、

    どうしようもなく切なくなった時、

    迷いがあった時、夫の声が聞きたくなった時、

心の中で、私は夫に訴える。一生懸命自分の気持ちをぶつける。

そして、夢中になって何かをする。

・・・思いきり泣く。何も考えずウォーキングする。

  スロージョギングで汗をかく。仕事で頑張る。

一生懸命何かをしていると「気が付くこと」がある。

この、「気が付く」というのが 実は夫からのメッセージ!(私はそう思っている)

こう考えればいいんだ。こうすればいいんだ。

亡き夫からの、答えは声なき声で、私の心の中に送られてくるんだ。

”こう考えるといいよ!、こうやるとうまくいくよ!”

 答えが来るまで時には、何日も何日もかかる事もあるけど

一生懸命いろんなことにぶつかっていけば、きっと何かに気が付くはず。

  

それは・・・亡き夫の声なきメッセージ!声なき答えは、自分の心の中に!・・・響く。

« 久々の庭仕事 | トップページ | 亡き夫には”ありがとう!”を »

死別後の心の動き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533735/45669963

この記事へのトラックバック一覧です: 声なき答えは、自分の中に!:

« 久々の庭仕事 | トップページ | 亡き夫には”ありがとう!”を »

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ