« 新たな挑戦! | トップページ | 今日は厄日か! »

2009年7月 9日 (木)

拓郎さんがダウン!

吉田拓郎さんがダウンしてしまい、心配です。

コンサートツアーが始まって、<拓郎さん、元気になったんだ!>と

安心したところだったのに、どうしたのかな?

  

 拓郎さんは私の3年前に亡くなった兄が大ファンで、その影響を受け、 私も拓郎さんの

ファンになった。そんな訳で、私も拓郎さんの歌はほとんど知っている。

 兄が我が家に遊びに来た時には、亡き夫と3人でギターを弾きながら、拓郎さんの歌を

歌いまくった。3人で、次は僕、次は私とギターの取り合いcoldsweats01

    ・ ・ ・

 兄は4年前、奇しくも拓郎さんと同じ病肺がんに侵された。

拓郎さんもガンを克服して元気になったんだから 兄にも”大丈夫!元気になるよ!” と

励まし続けた。兄の誕生日の日、お見舞いに、拓郎さんの

 ”いくつになっても、Happy birthday!” が 入ったCDを持って行き、

とても喜んでもらえた。兄のベッドサイドには、いろいろな人たちから頂いた、

拓郎さんのCDやDVDがいくつもあった。

 兄の病を心配していた母にも私は兄にあげたのと同じCDを渡した。

 ”兄もこれを聞いて頑張っているから、お母さんも聞いてみて、

                       いい曲はいっているよ!”と 私。

<拓郎さんも同じ病気で元気になったんだから>と 母は兄の回復を祈るような気持ちで

毎日聞いていた。 ・・・今ではすっかり拓郎さんのファンになっている。

今回のコンサートツアーも見に行きたいと言っていたほどである。

  (チケットがどこの会場も即日完売で 手に入れる事は出来なかったけど)

 

 ・・・3年前になるのだろうか、

      静岡のつま恋で吉田拓郎伝説のコンサート復活があったのは?

 あの時、兄はもう余命宣告をされてしまう状態にまで、病気が進行してしまい、

コンサートに足を運ぶことは出来なかったが、NHKBSHiビジョンで放送されたのを

見ていたらしい。きっと、元気をもらったことだろう。

当然私もテレビを見ながら、

 <兄はみているかな、これを見て元気になってくれるといいな!>と祈っていた。

  

 いつも元気をいっぱい与えてくれる、吉田拓郎さん。

元気になってまた、あのハニカミ笑顔を見せてください。

                でも、決して無理はしないでくださいね!

« 新たな挑戦! | トップページ | 今日は厄日か! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは(*^。^*)
 
拓郎(呼び捨てごめんなさい^_^;)
あなたは 私の青春そのもの・・・

大きなおめめさんもファンですか!!・・・

若いころ コンサートに行くお金もないし
勇気もなく・・・で 一番行きたかった時代に行けなかった想いが 
数年前に やっと叶い
一人で 
もう それはそれはドキドキしながら 好きな人に逢う感覚でコンサートにいきました!

ただ・・・私は アコースティックな感じが好きだったので ビックバンド率いてのコンサートは ちょっぴり期待はずれだったかも・・・

今回は アルバムを聴いて
あ~拓郎も(よびすてゴメンなさい)
歳を重ねたんだな~
・・・と感じ ぜひぜひ またコンサートに行ってみたかったけど・・・
もちろん チケット取れるはずもなく・・・

まずは 体調回復したら
それこそ 
ゆっくり ゆっくり
マイペースで 
歌い続けてほしいです

余談ですが・・・
拓郎の声 好きなんですが
夫と付き合っていたころ
電話で話すその声が 拓郎に似ていて
・・・その声も好きでした
あ~声 聴きたいな~ 

ゆっくりーなさんの御主人さま、
拓郎さんの声と似ていたの?
素敵な人だったんでしょうね!


拓郎の歌、私は生で聞いた事はありません。
みんなレコード・CD・楽譜で覚えました。どの歌が好き?
と聞かれても
どれと選べない位、いろんな曲が好きです。

しかし、兄の死から全く聞いていないし、楽譜を開く事もないし、
ギターも弾いて歌う事もありません。
兄が亡くなった時、私が駆け付けた時には
眠りについた兄の枕もとで、「イメージの歌」が流れていました。
noteこれこそはと信じられるものがこの世にあるだろうか、信じるものがあったとしても信じないそぶり~

みんないつまでも元気でいてくれたらいいのに!!

大声で歌っている時が、やっぱり楽しいよ。
拓郎さんが元気になってツアー再開の知らせが届くのを
楽しみにしてます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533735/45583587

この記事へのトラックバック一覧です: 拓郎さんがダウン!:

« 新たな挑戦! | トップページ | 今日は厄日か! »

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ