« 負けました! | トップページ | 衣替え »

2009年6月12日 (金)

YOKOHAMA

Yokohama<横浜>・・・夫と何回行っただろう。

買い物、食事、野球観戦の他、街の散策。

             ・・・船に乗って食事をした事もあったなーwine

   

 横浜が好きだった亡き夫。学生時代を横浜で過ごし、就職してしばらくの間、横浜に

住んでいた亡き夫。港町横浜の異国情緒漂うところが好きだったようだ。

同じく港町の神戸にも住んでいたことがある夫だったが

やっぱり、横浜をホームと感じていたみたい。

  

baseball プロ野球も横浜ベイスターズの大ファンで二人で何回か横浜球場へ応援に!

応援グッズを持って、ベイスターズのタオルを肩にかけ、もちろんビールを飲みながらの

野球観戦。テレビでは味わえない雰囲気に大いに盛り上がり、二人とも大きな声を出し、

応援する。私たちが行った時はほとんど横浜が勝った。

       ・・・いつも最下位あたりをウロウロしているベイスターズなのにね。

    ホームランが何本も出た時も。

      ホームの試合は結構ベイスターズが勝つ事が多いのかな。

  

・・・そんな私たちの思い出の詰まった街、横浜!

夫が亡くなる半年前、一昨年の今頃の三渓園の散策と

横浜球場でのセパ交流戦のナイター観戦が夫と行った最期の横浜になってしまった。

”また、買い物に行きたいね!”と 言っていたのにね。

 今度は私が一人で、横浜の街を歩く事になっちゃった。夫が亡くなってから、

夫と歩いた道をもう一度と 思っているのだけれど、なかなか行けないです。

 開港祭で盛り上がる横浜のニュースを見る度に<横浜に行かなくちゃ!> と

思ったけど、まだ、足が向いていない。

   

ヽ(´▽`)/ 楽しい思い出がいっぱいの横浜、夫の笑顔がいっぱいだった横浜の街。

・・・私も大好きな街です。 そろそろまた横浜の空気が吸いたいです。

« 負けました! | トップページ | 衣替え »

夫の思い出」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533735/45278317

この記事へのトラックバック一覧です: YOKOHAMA:

« 負けました! | トップページ | 衣替え »

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ