« 続いてる、スロージョギング | トップページ | 心の健康の為に! »

2009年6月24日 (水)

小さな(?)ウソ

時々、ウソつきになる私です。

今日も一つウソをつきました。(懺悔のブログみたいね)

 習い事をしているサークルの友と話をしていた時、

夕食を何時頃取るのかという話になりました。

”17時から18時の間位かな”と 私が答えると、

”御主人と一緒に食べないの?”と、聞いてきたのです。

思わず、私は、”そうね!”と答え、加えて、”仕事で遅くなる時は、先に食べてしまうの!”

と言ってしまいました。(夫はもう死んでしまったのに!)

                  <私は嘘つきだな!>と思います。

時々、こんな小さな(?)ウソをついてしまいます。

ホントの事を言えばいいのにと思いますが、なんとなく

<深い付き合いの人では無いからいいかな!> と ウソついてしまうのですが、

ちょっとだけ後ろめたいです。

でもここで、”主人は亡くしました!”と私が言ってしまうと、

 ”エーッ!いつ?、知らなかったわ。 どうしたの?ご病気?、長く休んでらしたの?” 

なんていう質問が きっと次々に飛んでくることでしょう。それに答えるのも

<近しくない人に対しては今更わずらわしいかな!>

と思うところもあるし、その後きっと、

”かわいそうね!”となるだろう。ここから後の付き合いもそういう目で見られるんだろう

と思うと考えちゃうから、瞬間的にウソが口から出たんだと思います。

 実につまらないことだとも思うけどね。

        時々、こんな調子でウソつきになる私です。

« 続いてる、スロージョギング | トップページ | 心の健康の為に! »

死別後の心の動き」カテゴリの記事

コメント

こんばんは(*^。^*)
小さな(?)ウソ・・・
つきます・・・つきます・・・!!
罪もない うそ です
でも・・・そのあと
どんより重い気持ち・・・
まったく この瞬間がきらいで
・・・
もうしばらくは 正直者にはなれないかも・・・
ま・いっかあ~(^-^)デス!

ゆっくりーなさんも、そうなんだー!
こんなウソをつくのは私だけだと思った。
へへ!
そうですよね、罪もないウソですよね。

こんばんは(*^。^*)

人の明日なんてわからない・・・
そんな不確かさを 
目の当たりにした私たちは
何をしても無意味に思えたり
なんの希望も見出せなかったり・・・
ネガティブシンキングにおちいることは
とっても簡単にできてしまうよね~!!
でも、とにかく
もうちょっと生きて
夫のことを 想って想って想っててあげないと・・・ネ♡
だから、私たちが元気に過ごすためには
多少の贅沢も 必要経費(^v^)
いいの いいの(^u^)
・・・と、私は決めちゃった!!

でも、ほんとは
先々のこと考えると不安になるけど・・・
長生きしちゃうと破産???
お~っと またネガティブだ!!
ダメダメ
楽しく生きていかなくちゃ
心が喜ぶこと・・・したいね

ゆっくりーなさんのコメント、たぶん次の記事
「心の健康の為に!」へ、頂けたと思うのですが、
移動の仕方が分からないので
このまま失礼します。
・・・
今日のゆっくりーなさんは勢いがあって
とっても元気そうに感じます。
コメントから、パワーを頂きましたよ!
なんだか、一緒に頑張っている人がいるって
うれしいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533735/45378946

この記事へのトラックバック一覧です: 小さな(?)ウソ:

« 続いてる、スロージョギング | トップページ | 心の健康の為に! »

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ