無料ブログはココログ

« 麦秋だ! | トップページ | 思い出の写真をペンダントに! »

2009年6月 3日 (水)

ガソリンのメーカーと車の燃費

車の燃費って、ガソリンのメーカーによって・・・変わるのかな?

  

 いつもシェルのハイオクを入れているんだけど、今日出先でガソリンが少なくなり、

給油ランプが点灯。

 これぐらいあれば、家まで大丈夫かなと思っていたけど、メーターのメモリが

「empty」になってしまって、取り合えず、バイパスを降りてガソリンスタンドを探した。

いつものシェルスタンドが見当たらなかったので、

       エネオススタンドでハイオク(ヴィーゴ)を20L給油。

次のインターからまたバイパスに乗った。

いつもと同じように運転していたつもりだったが、しばらく、走らせて燃費計を見て

 ビックリ!  ・・・18.4km/L を印していた。

いつもは、燃費がいい時でも13.5km/L ぐらいしかいった事がないのに、どうして?

もう少し走っていたら、19,0km/Lまで上がった。

<エー!ウソでしょ!すごい、記録だ!>って言う感じ。

ガソリンは満タンにすると燃費が悪くなるけど、

         今回20Lの給油ということで軽かったからかな?

それとも、エネオスのハイオク(ヴィーゴ)がいいのか?

車の流れが良く、スピードが一定で程よくアクセルを踏んでいたという事もあったけど、

そういつもと違うという運転ではなかったから、

      ・・・やはり、ガソリンかな?

燃費の最高記録にひたすら感激した私です。

今度から、ガソリンは「ENEOS」にしようかな。・・・なんて思ったりして!

« 麦秋だ! | トップページ | 思い出の写真をペンダントに! »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533735/45223730

この記事へのトラックバック一覧です: ガソリンのメーカーと車の燃費:

« 麦秋だ! | トップページ | 思い出の写真をペンダントに! »

最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30