« 旧友が大活躍してたよ! | トップページ | そう簡単ではないのですよ! »

2009年6月27日 (土)

自分が望めば!

”お前が望めば、人生は美しくなる!”

先日(6/21)の題名のない音楽館で聞いた言葉がここ一週間、私の頭の中に

残っていた。この言葉は佐渡裕氏が、バーンスタイン氏から言われたことばだそうだ。

   

 自分がそうありたいと望めば、道は開ける。

物の見方、考え方を変えるだけ(発想の転換)で、自分が美しいと感じるものに、

自分の身を置く事が出来るようになると私は解釈した。

         (勝手な私の解釈で間違っているかもしれない。)

 負の環境を嘆いているだけでは、暗い人生が待つだけ。

しかし、それを他の人が体験できないチャンスと取れば、何かエネルギーが湧いてくる。

それを一つの個性と考えれば自分にも自信が湧いてくる。

物事の考え方一つで自分の人生が変わっていくということ。

 

 自分の置かれたどうやっても変えられない負の環境を、負と捉えず、

他にはないチャンスと見て、チャレンジ!

人生は限られた時しか与えられていない。早くその事に気づいて、挑戦していった者が

「美しい人生」を手にすることが出来る・・・与えられたチャンスは逃すな!

           ”自分が望めば、人生は美しくなる!” いい言葉を耳にした。

« 旧友が大活躍してたよ! | トップページ | そう簡単ではないのですよ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは(*^。^*)

胸にズキンとすることばですね
でも、もしかすると
大きなおめめさんも 私も
本当は もう 気づいているのかもしれない
踏み出せないでいただけ
今まで「大丈夫だよ!」って背中を押してくれていた 
夫からの言葉かもせれませんね

ところでセツ先生って 男性だったんですか???
失礼いたしました
今度は セツ先生の本も読んでみたいと思っています。
素敵なことばがいっぱい 
今の私に必要な言葉いっぱいな気がします。

こんばんは!
ゆっくりーなさんの言う通り、
私たちの心に止まることばは
”夫のことば”かもしれませんね!
だから、心に響くのかもしれません。
何かの本を読んでみようと手に取る事も
そうなのかな?
 最近のゆっくりーなさんのコメントには
山を一つ越えたようなエネルギーを感じます。
とても、いい波動が伝わってきます。
お互い頑張りましょうね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533735/45406301

この記事へのトラックバック一覧です: 自分が望めば!:

« 旧友が大活躍してたよ! | トップページ | そう簡単ではないのですよ! »

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ