無料ブログはココログ

« やっぱり、この仕事が好き! | トップページ | 「長沢セツ・モードセミナー」 »

2009年6月21日 (日)

車は、天国の夫に送ったよ!

 あるべきところに一台の車が無い。

我が家の駐車場に車が入っていない。(先日、売ってしまったから当たり前なんだけど)

その空間が妙にが広く感ずる。

何だか、夫が乗って出かけていて、まだ帰ってこないという錯覚に陥る。

        ・・・変な感じだ。

 ちょっと家を留守にして帰って来た時、駐車場が空になっているのを見て、

<まだ帰ってないんだ!>と、何度も思った。

 今朝、お仏壇に手を合わせている時にふと、頭に浮かぶ。

      ・・・<そうかー、亡き夫が乗って行ったんだなー!> と 思えばいいんだ。

亡き夫との思い出が詰まった車をなかなか手放なせず、一年半も手元に置いたけど、

夫は待っていたのかもしれない。きっと今頃は、先に天国に行った おじいさま、

おばあさま、お母さま、お父様を愛車に乗せて、ハンドルを握る夫は

<いい車だろー! とても気に入って買った車なんだ!> なんて自慢しながら、

実家までドライブしているかもしれない。

みんな笑顔でニコニコしながら会話をしている様子がここから、私にも見えるようだ。

 <車をそっちに、送るのが遅れてごめんね!>

              思わず、そんなことばを 私は頭の中でつぶやいた。

   

   亡き夫は、きっとこの時を待っていたのだろう!

        ・・・そう思うと次第に私の心の靄は晴れて行く。

« やっぱり、この仕事が好き! | トップページ | 「長沢セツ・モードセミナー」 »

死別後の心の動き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533735/45375742

この記事へのトラックバック一覧です: 車は、天国の夫に送ったよ!:

« やっぱり、この仕事が好き! | トップページ | 「長沢セツ・モードセミナー」 »

最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30