« 月命日の墓参り | トップページ | YOKOHAMA »

2009年6月11日 (木)

負けました!

夫の死から少しづつ前に進んでいるつもりだが

       まだまだ停滞してしまっている私のようです。

・・・負けました!

今住んでいる私の家の近くに私と同じ仕事をしている人がいる事をタウン誌て知った。

その人はタウン誌の写真を見る限りでは、私よりも少し若い人。

タウン誌にはホームページアドレスも紹介されている。ホームページも覗いて見た。

こんなものか(失礼しました!)というものだったが、

            <積極的にPRしているなー、私は負けている>と思った。

「人の人生に勝ち負けは無い」と 私は考えている。

         ここで負けたと言っているのは自分にという事。

  

・・・私はなかなかそこまで積極的に宣伝していない。

アトリエには看板も出していないから、近くに住んでいる人も私がこんな仕事を

しているとは知らない人がいるだろう。

 今は結構、口コミで入る仕事で仕事量が適量になるので これでいいかなと

それ以上の事をしていないが、先の事を考えると、宣伝も必要かなと思うところもある。

近くで同じ仕事をしている人に、先行されてしまうとなんとなく、ここで自分に焦りを覚える。

現状に甘えてのんびり?仕事をしている自分は・・・これでいいのか。

  

 自分もやらなければ・・・でも 今の私にはそこまでのパワーが今一つ出てこない。

夫の死という現実に甘えているのだろうか?そんなことも思ったりする。

夫が生存中に看板を出してやろうかという話もでたのだが、

”そこまで、しなくてもいいんじゃないの!”という夫の意見があり、今でも看板は無い。

現状から抜け出そうとしない、私。

         ・・・やはり、私は自分に負けているような気がする。

・・・しかし、私はホントのところまだ、毎日、毎日を乗り切るのにイッパイ、イッパイと

いうところだ。

 

 夫の突然の死が無かったら、私はいったいどんな風に仕事をしていたのだろうか?

note・・・あなたの夢をあきらめないで~note と歌う 「夢をあきらめないで!」という歌が

昔あったけど、私の夢は何だったのだろう?

夫の死のショックがあってからか、どこかに置き忘れてしまってしまっているような

気がする。そんな事をいろいろ考えさせられた

タウン誌の広告だった。

« 月命日の墓参り | トップページ | YOKOHAMA »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533735/45244878

この記事へのトラックバック一覧です: 負けました!:

« 月命日の墓参り | トップページ | YOKOHAMA »

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ