« 「長沢セツ・モードセミナー」 | トップページ | 小さな(?)ウソ »

2009年6月23日 (火)

続いてる、スロージョギング

先週(6月10日)のためしてガッテンの放送からずっと続いています、スロージョギング。

ウォーキングは一年ちょっと続けていますが、それにスロージョギングを加えて

やっています。

 ジョギングは「私、いかにもスポーツしてます!とアピールし過ぎる感じがして嫌なの」と

先日書いたけど、スロージョギングって 何か面白くて続けている。

スロージョギングという分野を知らなかった頃は、

<ジョギングなんて無理だわ、私には!> なんて思っていたのにね。

  

 人に見られない所はジョギング、前方に人が見えるとウォーキングに切り替えて

全体で1時間ぐらい。スロージョギングはなるべく10分×3回になる様に走る。

でも最近は続けて走りたくて、なるべく人と逢わなくて、防犯上安全な所を探して

走っているような状態です。

  

結構楽しいです! ・・・ジョギングがこんなに続いた事は今までにありません。

・・・人と逢う事がなかったら一時間近くは走れるかも?

速筋を使わない事で疲れにくいというのに加え、”ゆっくりでいい!”というところが、

気持ちをリラックスさせてくれているのもありますね。

走り終わると、汗びっしょり!かなりそう快感が得られます。

 でも、これからの季節は、coldsweats01汗かきの私には汗をかきすぎてしまって、

ちょっとカッコ悪いからウェアとか何かいい方法を考えないといけないかも!

« 「長沢セツ・モードセミナー」 | トップページ | 小さな(?)ウソ »

心と体」カテゴリの記事

コメント

こんばんは(*^。^*)
ご無沙汰してました
体調崩したり 落ち込んだりの日々を過ごしてましたが、ようやく また 日常が戻ってきました。
久しぶりに 読ませていただき
頑張ってる大きなおめめさんから 元気をいただきました。 

ゆっくりーなさん、お久しぶりです!
コメントありがとうございます。
体調を壊されたとの事、お見舞い申し上げます。
夫と死別後、何が一番不安かって、
自分が病気になってしまう事が一番不安ですよね。
何があっても、優しく救いの手を差し伸べてくれる夫はもう、
そばに居てくれないのですから!
今のところ、私は軽い風邪を一回ひいた他は何とか
病気をしないで過ごしていますが、
もし、病気になったらと考えると不安で、不安で!
どうぞ、お体大切に!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533735/45371825

この記事へのトラックバック一覧です: 続いてる、スロージョギング:

« 「長沢セツ・モードセミナー」 | トップページ | 小さな(?)ウソ »

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ