無料ブログはココログ

« 悲しみが懐かしさに変わって | トップページ | ・・LoFt・・の散策 »

2009年5月15日 (金)

心の底で消えない、期待!

夫との死別の悲しみと夫がいない日常は 何とか克服出来ても、

容易に消えないものがある。

どこかで期待している、この気持ち。

頑張って毎日を過ごしていたら、いつか帰って来るのではないか> と。

又、期待が消えてはいないのと同時に

何年待っても、もう逢う事は出来ないんだよな~> と ボーっと考えている。

 

<ここから先ずっと逢えないって、どういうことなんだろうか?>

なんて振り出しに戻ったようなことも、答えの出ないまま 頭の中で、言い続けている。

   ・・・答えを出そうとはしていない。

心の底で期待している訳だから、その先をあまり考えたくないということだろう。

   ・・・かといって自分の中で悲しんでいる訳ではない。

  

こんな心の底の期待が消え去る日が来るのはいつなんだろうか?

それとも、いつか逢えると思い続けていていいですか?

”夫よ!返事をください!”

       ・ ・ ・

そういえば、こんなこと前にブログで書いたような気もする。

      ー2009・4ブログ 「信じている自分が そこにいた」ー

前に進んでいないかな?・・・物事はそう簡単にはいかないようだ。

« 悲しみが懐かしさに変わって | トップページ | ・・LoFt・・の散策 »

死別後の心の動き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533735/44980778

この記事へのトラックバック一覧です: 心の底で消えない、期待!:

« 悲しみが懐かしさに変わって | トップページ | ・・LoFt・・の散策 »

最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30