« リフレクソロジーで心の休養 | トップページ | ウォーキングで肩こりも解消 »

2009年5月28日 (木)

やっぱり、心が痛いな!

やはり、まだ早かったのだろうか?

数日前から始めた、死んでしまった夫の物の整理。

   (遺品という言葉はまだ、怖くて、私には今、こうしてここに書くことすら抵抗がある)

 整理をしている時はまだいいのだけれど、一区切りして、やり終えた後がいけないの。

<何でこんな事をしなければならなくなって、しまったんだろうか?・・・・・どうして!>

なんていう気持ちになってしまう。ふだんの片付けとは訳が違う。

   <片付いて、すっきりして気持ちがいいね!>とはいかないのね。

本当に いや~な気分がやってくる。

             どうしようもない気持ちになってしまうの。

<なぜ私が今、しなければいけないの?>

・・・・・困ったものです!

やれるかと思ったんだけどなー。 ・・・・やっぱり、心が痛いなー!

   

 以前TVのある番組で、亡くなった人の部屋を片付ける事がどうしても出来なくて、

そのままにしていた人へのアドバイスとして、

”こうして生きていた時と同じようにしておくと、

 亡くなった人はこの世に未練が残り、なかなか成仏出来ないんですよ!”

という言葉があった。その時は夫と見ていて、

”じゃぁ!亡くなったお父さん、お母さんの物、早く片付けてあげないといけないね!”

なんて、2人で会話して、亡くなった両親の物の整理をしたけれど、

いざ、我が夫の死となるとそう簡単には割り切れない。

<「成仏」って何!>

<死んじゃったって、どういうこと!>・・・って感じ、なのです。(私の心の声としては)

  

 自分の心の支えは今残っている、夫の私物しかない。

やはり、心の底ではまだ触れたくない、そのままにして置きたい部分なのかもしれない。

心の支えが要らなくなるぐらいまで、自分が立ち直ればいいのだけれどね。

まだ、ダメだったようだ。

 また、ウォーキングで心の中を「リセット」した方がよさそうです。

« リフレクソロジーで心の休養 | トップページ | ウォーキングで肩こりも解消 »

死別後の心の動き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533735/45050818

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり、心が痛いな!:

« リフレクソロジーで心の休養 | トップページ | ウォーキングで肩こりも解消 »

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ