無料ブログはココログ

« おむすびが食べたいな! | トップページ | 夫の声が届いてこない »

2009年5月25日 (月)

時代はハイブリット!

地球温暖化やガソリンの高騰などもあり、時代はハイブリットになりつつあるようだ。

  

 トヨタ車では「新型プリウス」が発表されたが、

レクサスも7月に「レクサスハイブリッド」を出す。

でも、今所有している2台の車は、どちらもガソリン車。

今、使用している車種でハイブリッドが出れば、すぐにでも買い替えを考えるけれど、

その車種はまだ、ハイブリッドの予定がないそうだ。

   

  5/23・24と新型プリウスの店頭発表会の案内を頂いたので、

時代の車を見ようと昨日、出かけた。

話題の車の発表とあって、販売店の5個あるテーブルは商談中でいっぱい。

担当セールスとの予定時間前に着いてしまったので、

とりあえず、試乗車を見学して待つ事にした。

前もって、カタログ、インターネットでいろいろチェックしてきたが、

実際はどんな感じを受けるだろう?毎回新車を見に行く時はワクワクする。

2代目のプリウスは今、乗っている車を購入する時にどちらにしようか迷ったので、

試乗したことがある。その時、走りとか静かな走行とかには満足したのだが、

スタイリングとインテリアが今一で、ドライブを楽しむには物足りなくて、

結局別の車を購入。

・・・しかし、今回は迷うところだ。

  

 新型プリウスはハイブリッドシステムは言うことなく満足。

”トライアングルシルエット”とやらで空気抵抗減を追及したスタイルはなかなかいい感じ。

ただ、内部が決断するところまでには、もう一歩かな?

そんなことを考えながら見ていたら、約束の時間になり、担当セールスがやってきた。

 

« おむすびが食べたいな! | トップページ | 夫の声が届いてこない »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533735/45125619

この記事へのトラックバック一覧です: 時代はハイブリット!:

« おむすびが食べたいな! | トップページ | 夫の声が届いてこない »

最近のトラックバック

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31