« <ゴールデンウィーク>か・・・何しよう? | トップページ | 見なければよかったかな! »

2009年5月 3日 (日)

誰の為でもなく・・・

まだ、凹んでいるのかなー。

何か分からないけど、なかなか浮上出来ません。

  

せっかくおいしい料理が出来上がっても、誰の為でもなく、自分の為だけ。

”これ、おいしいね!”と いって食べてくれた夫に また食べてもらいたいです。

何をするのも、誰の為でなく、自分の為にだけ。

  

庭の草を一生懸命取って、庭をきれいにして いったい誰が見てくれるというのか?

今日は、妙にそんな事ばかり頭の中に浮かんできて困ります・・・・・凹

  

 こんな、泣きごと言ってはいけないと分かっていても

思いっきり嘆きたい気分です、今は。

なにも 頑張ることを放り出したい訳ではなくて、

           今まで横に置いてきた愚痴を吐きだしたいだけ。

  ・・・分かっています。十分承知です。これが現実、これが私に課せられたものだと。

この一見何の望みもないような毎日に

        何か希望が潜んでいる事も信じています。

それでも、この嫌な気分は私からやる気を遠ざけるようです。何がいけないのかな?

ここのところ、仕事が忙しかったのと、ウォーキングをしてないからかな。

<もしかして、ストレス溜まってる?>

少し、ウォーキングで汗を流してくれば、また、元気が戻ってくるかな。

・・・そしたらまた、もう一人の自分が登場して、

 <「誰の為なんて」そんな打算的な事考えている様じゃ、ダメ! ダメ!   

   「誰の為なんて」どっちでもいいの!

   自分がそれをして満足なんでしょ、それがすべてなんだよ。>

          ・・・と、忠告してくれるね!

  

今日は祭り会場まで、歩いていこう。

一時間ちょっとのウォーキングです。

               

« <ゴールデンウィーク>か・・・何しよう? | トップページ | 見なければよかったかな! »

死別後の心の動き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533735/44814351

この記事へのトラックバック一覧です: 誰の為でもなく・・・:

« <ゴールデンウィーク>か・・・何しよう? | トップページ | 見なければよかったかな! »

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ