« 見なければよかったかな! | トップページ | すっかり、新緑の風景に・・・(休息) »

2009年5月 5日 (火)

片想い!

夫が逝ってしまい、こうして夫の事を想う気持ちは、

片想いの時の感じに似ているように思う。 

今の私は、(亡き夫に)片想い!

一人私が 逝ってしまった夫に想いを告げる。

現実にはいないから、どんなに想っても その想いは届かない。

 (届いているかもしれないけど、私にはわからない)

でも片想いのいいところは、

 私があきらめない限り絶対、 愛に終わりがないこと。

想いが強くなるに従って相手(夫)が 今まで以上に素敵な人になる。

自分の中で相手に対する気持が 自分に都合のいい方にだんだん膨らんでいく。

相手を一人で勝手に想っている訳だから 相手に対し、打算など存在しない。

    (勝手な思いなんだから、見返りを求めちゃダメなのよ!)

そう、自分だけで楽しむのが片想い。

やっぱり、今の私は、片想い。

そんな「夫への片想い!」 も 悪くないかもと思う自分に なれればいいかな!

« 見なければよかったかな! | トップページ | すっかり、新緑の風景に・・・(休息) »

死別後の心の動き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533735/44867761

この記事へのトラックバック一覧です: 片想い!:

« 見なければよかったかな! | トップページ | すっかり、新緑の風景に・・・(休息) »

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ