« どこからか、みかんの花の香りが! | トップページ | 方法は?=夢を持つ事+夢を見る事 »

2009年5月10日 (日)

いい人が先に逝くのはなぜ?

昨日行われた、忌野清志郎さんの葬儀の様子をTVでやっていた。

 私たちの青春の一ページには 彼の音楽が流れている。特別なファンではないけど

もう、いなくなってしまったと思うと少し寂しい。

突飛な格好をしていたけど、本当はシャイで、気が優しい人の様だった。

献花に訪れた人たちは口々に

”いい奴だった”と言っていた。

       

 人々から ”いい人だったのに!” と言われて、見送られる故人が多い。

特に若くして死を迎えた人には多いような気がする。

そんな人たちは、早くも、もうこの世の修行が終わり、神様が自分の傍に来てほしくて、

呼び寄せたんだって・・・誰かが言ってた。

  

 ・・・我が夫もいい人だったよ。

    (自慢するわけじゃないけど)

 誰にでも優しく、思いやりがあり、いつも微笑みを絶やさず、

言葉使いが丁寧で、人の痛みが分かって、涙もろく、

何かをしてあげれば、必ず感謝の言葉を忘れない。

職場ではわからないけど、私の前で怒っている彼を見たことが、ほとんどない。

  (何回か道理から外れた事をする人に怒ったことはあった。)

        ・・・なんか自慢してるみたいね!

だからと言って、神様に「早く傍に来て欲しい」 と 呼び寄せられてしまい、

           私の前から消えてしまうなんて!

              ・・・やっぱり、私はさみしいよ!

でも、そういう事なら「祝福!」して挙げなければ、いけないんだろうね。

  

 そんな、神様が早く傍に呼び寄せたいほどの人(夫)と

いつもいっしょに居られたた事は、私にとって言葉で語りつくせないほど

幸せなことだった。彼との結婚生活には、感謝の気持ちでいっぱい。

20年間どうもありがとう!幸せをいっぱいありがとう!

まだ、まだ、修行の足りない私はもう少しこちらで

 嘆き、苦しみ、いろんな感情と闘いながら、

     新たな自分を見つけられるように・・・ 頑張ります!

                                        

« どこからか、みかんの花の香りが! | トップページ | 方法は?=夢を持つ事+夢を見る事 »

死別後の心の動き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533735/44824221

この記事へのトラックバック一覧です: いい人が先に逝くのはなぜ?:

« どこからか、みかんの花の香りが! | トップページ | 方法は?=夢を持つ事+夢を見る事 »

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ