無料ブログはココログ

« 出会えたブログに助けられ | トップページ | 誰の為でもなく・・・ »

2009年5月 2日 (土)

<ゴールデンウィーク>か・・・何しよう?

ゴールデンウィークという事で、TVでは旅行の

お勧めスポットとやらを盛んに放送している。

<関係ないしー!>とチャンネルを変えるがそこでも・・・

旅行にこの時期、一人で行っても たぶん、つまらないと思うし、今はその気も無い。

とりあえず、5月3・4・5日とお祭りがあるから、そこにでも行ってみましょうか。

   

 昨年も一人で見に行った。私はお祭りが好きなので

お祭りの太鼓の音や、おはやしの音がしてくると じっとしてはいられない方なの。

だから、夫がいた時もよく一人でお祭りに出かけた。

 夫はサービス業だったので連休も仕事で連休中、1日しか休みが取れなかったからね。

もちろん、夫の休みの日も二人でお祭りに!

昨年は、夫の死があったから 何かお祭りの気分でもなかったけど、

そこに行けば、私と一緒でお祭りが好きな夫に会えるような気がして出かけた。

      そこには夫はいない事は分かっているのに。

           ・・・でも、そう思いたかったの!

街には たくさんの人が溢れていたけど、

やはり、夫の姿はそこにも見る事は出来なかった。

 <つまらないけど、しょうがないかな!>

 <来年のお祭りも再来年も、これからずっとお祭りに二人で参加することは

                                          出来ないんだ>

そんなことを思いながら、

亡き夫の好きだった焼き鳥を買って、家路に着いたのを思い出す。

・・・やっぱり、今年もお祭りに行きましょう!

あの頃と同じことをしていると、少し、気がまぎれます。

                                             

« 出会えたブログに助けられ | トップページ | 誰の為でもなく・・・ »

夫の思い出」カテゴリの記事

コメント

始めまして
読んでいて泣けてきました。
あなたは純真でやさしくて可愛い心を持っています。
キャリアウ-マンの一生懸命さに救われています。
鏡を見て笑顔をつくる、
祭りの華やかさに身を置いて癒す。
自分を素晴らしく、いい方にコントロ-ルできています。
読んでいて心爽やかにさせていただきました。
ありがとうございました。


ソレイユさん、はじめまして!
このブログに訪問して頂けたこと、
本当にうれしく思います。コメントまで頂けて、
今の気持ちはまさに五月晴れです。
ソレイユさんがコメントくださったような私では
ありませんが、<そうな私になれたらいいな!>と
思いました。

夫婦二人でごく普通の生活をしていた私たちに、
突然の死別という別れがやって来ました。
日常の小さな幸せに喜びを感じて、過ごしていた毎日が、
考える間もなく無くなりました。
今、このブログを投稿することで、夫の事・自分の事・
結婚生活の事・これからの事、一生懸命考えています。

なかなか笑顔が作れない時もありますが、
心の底には<いつも笑顔で!>とエールを送る自分がいます。

また、時間がありましたらお立ち寄りください!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533735/44773141

この記事へのトラックバック一覧です: <ゴールデンウィーク>か・・・何しよう?:

« 出会えたブログに助けられ | トップページ | 誰の為でもなく・・・ »

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31