無料ブログはココログ

« やっぱり、心が痛いな! | トップページ | 紫外線といえば »

2009年5月29日 (金)

ウォーキングで肩こりも解消

晴れている日は日差しがだいぶ強くなって、紫外線も心配なので

最近のウォーキングは夕方から。

仕事で疲れていても、運動の後の整理体操のように程よく歩くことで、

適度に体を使うと体の調子も良くなる。

 でも、ここのところ少し仕事が忙しくて、ウォーキングが思うように出来なくて、

肩こりもひどい。仕事のせいかもしれないけど、ウォーキングをしている時は、

あまり肩こりが気にならないから、

   やはり、ウォーキングは肩こりに効果があるんだと思う。

 聞いたところでは、

     * 腕を振って歩くことと、

    * 歩いて足首を動かす事が体にいいという事らしい。

確かに胸を張って、足を伸ばし、腕を振ってと、正しい姿勢で歩く事は、

全身運動で、血行が良くなる感じがする。

気持のリフレッシュと肩こりの改善の為に出来るだけ、歩こうと思う。

  

新緑の中のウォーキング!

・・・今は歩道の街路樹のやまぼうしの木が白い花を空の向かっていっぱい咲かせ、

若葉茂る木の上部に白い帽子をかぶせたよう。 まさに木の名前そのもの。

<花水木の様な華やかさはないけど、素朴でいいな!>

なんて思いながらのウォーキングだった。

 

« やっぱり、心が痛いな! | トップページ | 紫外線といえば »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533735/45089706

この記事へのトラックバック一覧です: ウォーキングで肩こりも解消:

« やっぱり、心が痛いな! | トップページ | 紫外線といえば »

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31