« 芝生の苔取りは大変です! | トップページ | 知人の病を受け止めると »

2009年4月20日 (月)

ショック!・・・切ないな~!

知り合いが脳こうそくで倒れた。

とてもショック!・・・私より2歳若いのに・・・愛くるしい彼女の笑顔を思い出すと切ない。

今は、手術を終えて、投薬治療中だそうだ。

 ”元気になって!” と お祈りするのみである。

   

 同年代の人がこういう事になると、私自身自分の健康にも、とても不安を覚える。

・・・・・・・・・この年代でも、脳梗塞は起るんだ。

  

 昨年、夫の突然の病気による死を受けて、私は自分自身の健康不安を解消する為に

何年振りかで健康診断を受けた。とりあえず、何の問題もなく安心した。

でも、脳ドックまでは受けていないし、身近なところで、しかも同年代ときたら、

また少し、怖くなった。

・・・もしかしたら、自分もいつ何時こうなるか分からない。

元気に暮らせる、そのことのありがたさを改めて感じる。

  

 彼女は昨年暮れに、彼女の父親、夫の母親を相次いで亡くし、いろいろ大変だった。

そして、彼女の母親も少し痴呆が出て来て、施設と自宅を行ったり来たりしていた。

彼女自身も仕事を持っている中で、泣きごとひとつ言わずに、笑顔で頑張っていた。

こんなに一生懸命やっていた彼女が・・・・・

現実は厳しい。本当にショック!だ。

                                    

« 芝生の苔取りは大変です! | トップページ | 知人の病を受け止めると »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533735/44679197

この記事へのトラックバック一覧です: ショック!・・・切ないな~!:

« 芝生の苔取りは大変です! | トップページ | 知人の病を受け止めると »

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ