無料ブログはココログ

« ストレスを溜めないために! | トップページ | 作品、完成です »

2009年4月26日 (日)

見上げれば、青い空が!

花水木の花が、”空を見てごらん!”と咲いている。

雨上がりの今日は、白い雲が浮かんだ空が、抜けるような青空。

風が少し強く、白い雲も次々と流されて行く。

  

・・・昨年はこんなふうに空を見上げた事はなかったなー!

昨年の夫の死から半年ぐらいはストレスの為か、常にのどの渇きを感じていた。

突然の夫の死を受け入れられず、突然一人でどうやって生きていたらと、

混沌とした日々。

無い知恵をしぼり、必死になって

<どうしたらこの状況を乗り切れるか?> と 喘いでいた日々・・・think

   (おかげで去年の今頃は、肩こりか何か良く分からないけど、首が回らなくなり、

    左腕もと肩より上に上がらなくなり、接骨院で一か月半ぐらい

                          マッサージのお世話になりました。)

色のない日々、季節の移ろいも感じず、

昨年の夏が暑かったかどうかも、思い出せない。

shineしかし今は、 何かが変わった。

こうして、空を向いて咲く花水木の花を ゆっくり見上げながら、

その後ろにある空の青さを感じ、

若葉の間を通り抜けるさわやかな風も感じている

昨年の 喉が乾ききった自分が嘘のようだ。

まだ、完全にとはいかないけれど(この先もどうなるか分からないけど)、

空を見上げることが出来る様になった自分が 今ここにいる。

  

 時の経過が心を癒してくれたと同時に

自分でもそれなりに努力してきた事が私に、青空を再び感じさせているのか。

                             

« ストレスを溜めないために! | トップページ | 作品、完成です »

死別後の心の動き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533735/44722289

この記事へのトラックバック一覧です: 見上げれば、青い空が!:

« ストレスを溜めないために! | トップページ | 作品、完成です »

最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30