« <Ich liebe dich 君を愛す>私の好きな歌 | トップページ | 永遠とは? »

2009年4月 1日 (水)

新たなスタートへの涙、頑張れ!彼女

本日4月1日、所用で電車に一時間ほど乗った。

途中の駅で 大きなスーツケースをゴロゴロと押しながら若い女の子が乗って来た。

彼女は私の前に座った。

発車のベルが鳴ると彼女は私の方、ホームに向かって

笑顔で元気よく、大きく手を振った。送ってくれた人に手を振っているのがすぐ分かった。

さわやかな女の子だ。

それから、何となく彼女が気になった。

電車が動き出すと彼女の顔から笑顔が消えた。

彼女はうつむいて、口をハンカチで押えている。そのうち、目も押さえている。

  ・・・もしかして泣いてる?

そして いくつか先の乗り換え駅で彼女は席を立つ。

彼女の顔に もう涙は無く、さわやかな女の子に戻り気のせいか、

何か決意を秘めたような足取りで電車を降りて行った。

彼女は新たなスタートに向け、故郷を後にして、

どこか他の街で大学生活を?送るのだろう。

きっと、18・19歳の独り立ちへ向かうひとコマだったんだわ。

初めて親元を離れるさみしさも、学生生活が始まったら、

新しい友達と夢に囲まれて、どこかに吹き飛んで行くことでしょうネ。

心の中で私は、

<新生活 頑張れ!> と 応援してしまいました。

  

線路沿いに植えられた桜が満開で自分の時を思い出しながらの

さわやかな 車内でのひと時でした。

                                                  

« <Ich liebe dich 君を愛す>私の好きな歌 | トップページ | 永遠とは? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533735/44533759

この記事へのトラックバック一覧です: 新たなスタートへの涙、頑張れ!彼女:

« <Ich liebe dich 君を愛す>私の好きな歌 | トップページ | 永遠とは? »

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ