無料ブログはココログ

« 一年数か月を経過して | トップページ | 掘りたての”たけのこ”・・・貰っちゃいました! »

2009年4月11日 (土)

ひっそりと咲く・・・スノーフレーク

もう、そろそろ終りになってしまうけど、

裏庭にスノーフレークの花が愛らしい白い花を付けて、ひっそりと咲いている。

スイセンの葉に似た葉で、スズランに似た白い花をつける。

(ちなみにヒガンバナ科で中部ヨーロッパから地中海沿岸地方にかけてが原産地。)

   

我が家ではほとんど放置状態で、施肥も球根の掘り起こしもしないけど、

時期になると、硬い地面から芽を出し、葉を茂らせ

1センチほどのかわいらしい白い花を咲かせてくれる。

裏庭なので 人の目に触れることも少ない。

風に揺られるスノーフレークの花を見ると、<けな気でかわいいな!> と 思う。

誰の手も借りず、毎年花を咲かす。可憐な花。 

 ”今年もかわいい花を咲かせてくれて、ありがとう!”

  

スノーフレークに、お礼の気持ちをこめて、今日は裏庭の草取りです。

                                      

« 一年数か月を経過して | トップページ | 掘りたての”たけのこ”・・・貰っちゃいました! »

庭仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533735/44617667

この記事へのトラックバック一覧です: ひっそりと咲く・・・スノーフレーク:

« 一年数か月を経過して | トップページ | 掘りたての”たけのこ”・・・貰っちゃいました! »

最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30