« 作品、完成です | トップページ | ”ここからは、一緒に行かれない!” »

2009年4月28日 (火)

作詩 しちゃったよ!

合唱の練習中、一人クスッ!

<歌詞がちがう!> アレ、レ!・・・?

  

 所属するコーラスでは10月にコンサートを予定しているので、

たくさんの楽譜が渡されている。

それぞれに個人練習をしておくようにということなのですが、

みんなのように気分が盛り上がらない私は、なかなか個人練習までは出来ない。

 でもその中の一曲に、私の夫への思いを そのまま書いたような詩の部分があって、

その曲だけは目を通していた。

  note黒き瞳に思いは残り、永久(とわ)に忘れ難し・・・note

<本当にそうよ!> なんて思った。

料理をしながら、その部分だけ繰り返し鼻歌まで出る。

ところが、ところが、これは私の勝手な作詞だったのです。

合唱の練習でよく楽譜を見てわかった。

みんなが歌っているところ、一人でクスッ!

  本当のところは、「行きし瞳に思いは残り・・・」だったのです。

       (恋人が去って行ってしまったという設定です。)

でも、亡き夫への思いが強い 私らしい、作詞でしょ!

                                                     

« 作品、完成です | トップページ | ”ここからは、一緒に行かれない!” »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533735/44734738

この記事へのトラックバック一覧です: 作詩 しちゃったよ!:

« 作品、完成です | トップページ | ”ここからは、一緒に行かれない!” »

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ