無料ブログはココログ

« 上昇思考回路・・・設定OK! | トップページ | 芝生の苔取りは大変です! »

2009年4月18日 (土)

心無いセールスマン

4月に入ったかと思ったら、もう半ば過ぎ。

新聞の広告欄には、早くも初盆飾りの案内を 目にするようになった。

(このような広告は、普通に暮らしている人には目に留まらないだろうね・・)

初盆飾りでは 昨年こんな事があった。

  book ・・・

まだ、夫の四十九日も済んでいない時だった。

葬儀をお願いした葬儀社のセールスマン(葬儀の時とは別の人)が

突然訪ねて来て、初盆飾りがどうのこうのと言ってきた。

心の中で、<何言ってるの?この人!こんなに早くに> と 思いながらも 

平静を装い、

”初盆て、7月とか8月でしょ!まだその事は・・・” と 断わりの言葉を 私が言ったら、

”今から、積立金をしておけば・・・” とか、まだ言っている。

  

 夫を突然亡くし、夫の死をも受け入れきれていない一番辛いこの時期に 

なんと思いやりの無い!

心無いセールスマンに怒り心頭。\(*`∧´)/

”まだ、四十九日も済んでいないんですよ、そこまで考えたく、ありません!!”

こう言い捨てて、私はドアをバタンと閉めてしまった。

        (今考えれば 少し、大人げなかったけどネ!)

葬儀の時に接してくださった葬儀社の方は

どなたも心配りがあって、とても感じが良かっただけに、とても残念でした。

  

 結局、初盆飾りは業者には頼まずに 自分でいろいろ工夫して 

思いを込めた初盆飾りを作り、亡き夫に

<これが、良かったんでしょ!> と了解を得、初盆を迎えた。

心のこもった初盆のお迎えが出来たと思っている。

                                      

« 上昇思考回路・・・設定OK! | トップページ | 芝生の苔取りは大変です! »

夫の思い出」カテゴリの記事

コメント

大きなおめめさん、このブログ読んで、共感を得る人、なぐさめられる人、勇気や元気を
もらえる人、きっと大勢いると思います。
ありがとう!

深紅さん、初めてのご訪問ですね!
こんな私のつぶやきブログへの訪問、
ありがとうございます。
何をどうして始めていったらいいんだろか?
というところか始まった、
夫との死別後の生活、
今、こうしてブログを書くことで、
また新たな一歩を踏み出しています。
応援メッセージありがとうございます!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533735/44669343

この記事へのトラックバック一覧です: 心無いセールスマン:

« 上昇思考回路・・・設定OK! | トップページ | 芝生の苔取りは大変です! »

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31