« 本当は弱い自分 | トップページ | 思い出すは 新潟分水の桜おいらん道中 »

2009年4月 6日 (月)

とびっきりの笑顔の私

昨日の夜、先日の同期会の写真が届く。

23時位から2時近くまで、レスを入れながら写真を見ていた。

   

 楽しかった20年ぶりの同期会の様子がたっぷり納められていた。

そこには、とびっきりの笑顔の私が何枚か写っている。自分で言うのも何だけど、

本当にいい笑顔をしている。心からの笑顔だ。

あの時は本当にお腹を抱えて笑うほど楽しい飲み会だったよ!

  

 何年ぶりだろうか?こんな笑顔になれたのは。

4年前、兄のがんの告知・そして死、昨年の夫の死と 

ここ数年、まったく辛いことが続いた。

思いっきり笑えたことがなかった。悲しみをこらえた笑顔にしかなれなかった。

でも、今ここに見る写真には 忘れていた、とびっきり笑顔の私がいる。

なんとなく不思議にも感じるけど、笑顔の戻った自分を見て、うれしかった。

きっと、どこかで夫もこの写真を見てくれ、

あの頃のように、笑顔の私がいいね!と 微笑んでくれていることだろう。

                                       

« 本当は弱い自分 | トップページ | 思い出すは 新潟分水の桜おいらん道中 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは(*^。^*)
すっかりご無沙汰してしまいました^_^;
でも ほぼ毎日 元気かな? 
・・・と おじゃましてましたヨ!!

なんかバタバタ忙しい 気ぜわしい日々を
過ごしています。

前向きな 大きなおめめさんも私に刺激を
与えてくれて好きだけど
ちょっと立ち止まってみたり
気弱になってみたりの 大きなおめめさんは
あ~よかった 私だけじゃないんだ!と
私は ちょっぴり安心します・・・

ヴォイストレーニングの様子 参考になりました(^v^)
私も ちょっと挑戦してみたかったのですが
・・・特に コーラスやカラオケするというわけではないのですが
歌は好き♡
おなかから声を出すって 最近ないから
・・・挑戦してみようかな?

このところ ご無沙汰していた友人たちと
食事をしたりする機会が続いて
我ながら うん!がんばってる!えらいぞ~と、
心のリハビリに励んでいます
・・・とは言え、また少し 自分をみつめ
夫との想い出にひたる時間が
欲しくなってきている今日この頃です。
  

訪問ありがとう!
ゆっくりーなさんもお元気そうで
なんだか私も うれしいです。
とりわけ立派でもない、普通の私ですから、
自分の気持ちをコントロールするは
やっぱり、苦労してます。
テンションが上がっている日も、下がっちゃった日も、
すべてが私です。

なるがまま、流れに乗るのが私流!

ただ、いつも思っていることは、
”前だけはしっかり、向いていよう!”と いう事です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533735/44586032

この記事へのトラックバック一覧です: とびっきりの笑顔の私:

« 本当は弱い自分 | トップページ | 思い出すは 新潟分水の桜おいらん道中 »

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ