無料ブログはココログ

« 気合いを入れて! | トップページ | 信じている自分が そこにいた »

2009年4月14日 (火)

予選通過はしたけれど

趣味のコーラス、先日コンクールで予選通過。

本来だったら、喜んでいるところなのだけれどね。今回は素直に喜べないの。

このコンクールが済んだらやめようと思っていたのに、やめるな!ということなのかな?

  

 練習後半は コンクールの日まであと何回頑張ればと、

自分に言い聞かせるように練習に参加してきたの。本当は楽しい趣味のはずなのにね。

think 悩むよね、どうしよう?

人数が少ないグループなので、一人抜けると なんとなく裏切り行為みたいで

悪いなーとも思うけど、続けるのもキツイかな。テンション上がらないし。

note次のコンクールは会場が埼玉です。

メンバーのみんなが ”埼玉もがんばろうね!” と 張り切っているのを見ると

<もう少し、頑張って続けるように道が出来ているのかなー>

恩返しのつもりで歌ってきなさいということなのかな。

  

いろいろ続けるための理由を考えても やっぱり、迷う。

大好きな音楽だから迷う。

大好きな音楽が今、心から楽しめていないから迷う。

このことに関しては、なかなか決められない。決断力のない私だ。

 

でも、せっかく与えられたチャンス!

4月から再開したボイトレも、いい声出てたし、コンクールまでは、まだ三か月ある。

それまでに、少しづつ気持ちを盛り上げていけば楽しめるかもしれない。

開かれた道を自ら、閉ざすことはないからもう少しだけ頑張ってみようかな。

                                         

« 気合いを入れて! | トップページ | 信じている自分が そこにいた »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは(*^。^*)

コーラス よかったですね?!
なんか 複雑な心境はわかる気がします
私の場合・・・
夫が亡くなった後も 元の職場で働くこと
非常に 苦痛で・・・
周りの 根性論を唱えそうな人は
外に出て行かなきゃだめよ
・・・と言う・・・
そんなに簡単なもんじゃないよね
以前からの環境に身を置くことが どれほど
エネルギーを消耗することか・・・
以前の私を知らない人との関わりのほうが
気持ちがラク
だから ヴォイトレとか 新しい世界に
首つっこみ始めたのかも・・・

私はとにかく仕事を辞めたくて辞めたくて
(>_<) 
でも、収入がなくなることは恐怖
でも 心は悲鳴を上げ続けていて・・・
結局 結論が出せずにいますが
いまはきっと その時ではないんだなあ~
と、うすうす感じながら・・・
機が熟せば きっと 自然に辞める道が開けてくる
・・・と思ってます
しばらく 流れに身を任せ ふんわり波に乗っていれば いつか パーっと目の前に何か新しい景色が・・・
な~んて 夢のようなこと言ってみました
大きいおめめさん!
まあ しばらく 流れにのっかちゃってください!  

自分と同じ状況の中で、頑張っている
ゆっくりーなさんのコメントは
いつも、心に来るものを感じます。
ありがとうございます!


「流れに乗って!」がいいですよね。
ほんと、今まで気が付かなかった自分に
逢えるかもしれないし。
そう考えると、つまらないことで
悩んでいたように思えるから不思議。
新しい景色に出会えるチャンスを
のがしたら、もったいないわね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533735/44628453

この記事へのトラックバック一覧です: 予選通過はしたけれど:

« 気合いを入れて! | トップページ | 信じている自分が そこにいた »

最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30