無料ブログはココログ

« 写真の彼(夫)は、今 | トップページ | 心無いセールスマン »

2009年4月17日 (金)

上昇思考回路・・・設定OK!

仕事でも家事でも何でもいいんだけれど、バリバリやって動き回っている時は

上昇思考になって、前向きで次々といい考えも浮かび、

やりたいことも次から次に出てくる。

逆に暇にしている時は、思考回路も止まってしまう。

止まっているだけならいいけど、この状況にある私には、逆まわりもある。

 気分は滅入って、何もする気にならない。悲しみまでもが戻ってくることも。

体を動かして、エンジンをかけ、すぐに発進出来る状態にしておかなければ、

今の私の場合ダメなようです。

 仕事の注文が無い時でも、注文が入ったら すぐに仕事が出来る状態にするために、

新しいデザインを考えたり、サンプルを作成したり、

のんびりでもいいから 出来るだけ稼働するようにしている。

    <上昇思考回路・・・設定OK!>という訳です。

そうしていると、自分の上昇気流がお客様に伝わるのか、仕事が入る。

ダラダラ過ごしていると、次の仕事もなかなか入らない。

  

 不思議なことだけど、自分の取り組み姿勢から

         何か目には見えない電波が流れるのかな。

            前向きな姿勢が だ・い・じ・です!

                                       

« 写真の彼(夫)は、今 | トップページ | 心無いセールスマン »

仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533735/44658620

この記事へのトラックバック一覧です: 上昇思考回路・・・設定OK!:

« 写真の彼(夫)は、今 | トップページ | 心無いセールスマン »

最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30