無料ブログはココログ

« 掘りたての”たけのこ”・・・貰っちゃいました! | トップページ | 気合いを入れて! »

2009年4月12日 (日)

こんな満開! ”あると思います。”

満開の桜も散り始め、風に吹かれて花吹雪。

そういえば、こんなことがあったよ。

  

 三年ほど前に旅先での事、なだらかな斜面に

桜の木がたくさんあったのだけれど、もうほとんどが散ってしまっていた。

”残念だったね!もう散っちゃってるよ。”  と 私が夫に言ったら、

斜面の上の方に行った夫が こちらを見下ろして

”見てごらん!満開だよ!” と言う。 夫の指差したのは私の足元の地面。

桜を見上げていた私は、言われて、 地面に目を下ろす。

散ったばかりのピンクの花びらが、地表一面に隙間なく広がっていた。

”ほんと!満開ね!”

感激して、地上に広がる満開の桜をバックにお互いに写真を撮った。

    ・・・ほのぼのとした 旅の一場面・・・

                                      

« 掘りたての”たけのこ”・・・貰っちゃいました! | トップページ | 気合いを入れて! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533735/44630727

この記事へのトラックバック一覧です: こんな満開! ”あると思います。”:

« 掘りたての”たけのこ”・・・貰っちゃいました! | トップページ | 気合いを入れて! »

最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30