無料ブログはココログ

« 楽しく過ごす為に、使ってはいけない”ことば” | トップページ | ストレスを溜めないために! »

2009年4月24日 (金)

何のかんの言ったって!

”あなたの夢叶えます。楽しいこと、今何がしたいですか?”

と聞かれたら、私は真っ先に、”亡き夫に会いたいです!”と答える。

 

夫と死別後、いろいろ考えて、いろんなことをして、

自分の気持ちをなんとかコントロールし、ここまできた。

      ・・・ というか一年数か月が単に過ぎた。

死別の悲しみ・苦しみを乗り越えたとまではいかないが、

だいぶ、夫の死を受け入れられるようになった。

しかし、こんな答えがスルッと出る私は、

「こうしたらいい・こうして乗り切ったとか・いつまでもこのままではいけない!」 とか

いろいろ言ってはみても、やはりまだ 強がっているのに過ぎないのかもしれない。

 

でも、いいんだよね!それで。

前を向いて生きることと、亡き夫の事を思うことは

何もどちらかを選択せよということではなくて、別枠で、同時進行したっていいと思う。

だって、愛する大好きな夫だったし、夫の両親も亡くなっているから

夫の事を思ってあげられるのは今、私しかいないのだから。

こんな私が、楽しい事といって、すぐに思いつくのは、

         <亡き夫に会いた~い!> しか、ないでしょう!

                                                

« 楽しく過ごす為に、使ってはいけない”ことば” | トップページ | ストレスを溜めないために! »

死別後の心の動き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533735/44725129

この記事へのトラックバック一覧です: 何のかんの言ったって!:

« 楽しく過ごす為に、使ってはいけない”ことば” | トップページ | ストレスを溜めないために! »

最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30