« ギァチェンジの感触が好き! | トップページ | 春になり、暖かくなると活動しだす私 »

2009年3月 9日 (月)

春のドライブへ 出発!

昨日は久しぶりの晴れで風も穏やか。

朝から2台の車の洗車をした。車を洗いながら思った。

”やっぱり、まだこの車は手元に置いておきたいな!”

この間、このブログにあんなこと書いたけど

車を一台にするという踏ん切りをつけるということは、なかなかむずかしそうだ。

    ・・・別に期限があるわけではない、ゆっくり考えよう。

  

とりあえず、ドライブに行こうときれいになった車に乗って

               亡き夫とよく行ったドライブコースに車を走らせた。

このドライブコースには湖のサイドを走るところがある。

湖面が太陽の光を浴びて”キラキラ”と輝いていた。

<千の風になって>の歌の歌詞のnote時には光になってnoteが 突然、頭に浮かんだ。

次の瞬間、涙があふれ出てきた。

  ”光になんてなってこなくてもいい。ここに帰ってきてよ!”

         叶うはずのないことを思った。湖を横目で見ながら

”運転しているのだから、泣かせないでよ!”と夫に言う。

そこからは助手席に夫が乗っていたようだ。

ずっと心の中で、夫と会話しながら車を走らせていた。

ラジオもカーステレオもスイッチはOFF。

5時間ぐらいのドライブだったが、一人だというさみしさが

                  全く無いわけではないけど、あまり感じなかった。

外の景色のこと、車の走りのこと、前にその道を通った時のことなど、

その間いろいろなことを話していた。

帰りに、道の駅で亡き夫の大好物の落花生をお土産に買って来た。

        車の走りは良好です!  また、どこかへ ドライブしましょう!

                                            

« ギァチェンジの感触が好き! | トップページ | 春になり、暖かくなると活動しだす私 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533735/44282156

この記事へのトラックバック一覧です: 春のドライブへ 出発!:

« ギァチェンジの感触が好き! | トップページ | 春になり、暖かくなると活動しだす私 »

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ