無料ブログはココログ

« 大丈夫?・・・黄砂と大気汚染物質 | トップページ | 気がつけば、そこから元気をもらえるよ »

2009年3月 2日 (月)

おいしいものは先に食べる?後で食べる?

夫の死後、夫の物を整理して気がついたことがある。

おいしいものは先に食べなくてはいけないということ。

夫のクローゼットにはせっかく買ったのに

袖を通してない服があったり、履いていない靴があったりして

とても辛かったよ。

”あの時あんなに気に入って買ったのに、一度も使ってないじゃない!”

”まだ、一度も袖を通してな~い!”

手にとって泣けた。どうしてすぐに使わなかったの。

夫だってこんなに早く、自分が死んでしまうなんて、考えていなかっただろうけど。

 <おいしいものは先に食べないと、こういうこともあるからだめでしょ!やっぱり!>

と 独り言をいってしまった。

  

買い物好きだった夫だから、買って自分のものになったところで

70%ぐらいは満足していたかもしれないけど

一度くらいは、身に付けてほしかったなーと思った。・・・とても残念だ。

  

夫の死後、私は必要なものは必要な時に買うことにしている。

そして、買ったらすぐに使う。すぐに食べる。・・・少しでも思いを残したくないから。

でも、そんな私も買ってから一度も袖を通していない紬の着物がある。

この着物は、夫と一緒に選んだもので

 ”これを着て、お帰りなさいと出迎えてほしいな!” なんて言った夫。

夫にこの着物姿を見せることが出来なくなってしまったことが

今となってはとても悔やまれる。

夫は祖父に仕立ててもらった紬の着物を持っていた。

この、夫の紬の着物は旅立ちの衣装に着せてあげた。

    ・・・二人で紬の着物を着て歩くのを楽しみにしていたのに。

  

やっぱり、とっておいてはいけない。後からではダメなんだ。

  おいしいものは先に食べないとダメ!・・・これが私の結論です。

                                                   

« 大丈夫?・・・黄砂と大気汚染物質 | トップページ | 気がつけば、そこから元気をもらえるよ »

夫の思い出」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533735/44184678

この記事へのトラックバック一覧です: おいしいものは先に食べる?後で食べる?:

« 大丈夫?・・・黄砂と大気汚染物質 | トップページ | 気がつけば、そこから元気をもらえるよ »

最近のトラックバック

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31