無料ブログはココログ

« おいしいものは先に食べる?後で食べる? | トップページ | 不思議な夢 »

2009年3月 3日 (火)

気がつけば、そこから元気をもらえるよ

いつもはそのことに気がつかないだけなのかもしれないが、

タイムリーに私は、いろいろなところから生きる力をもらえる

  

・夫の死後、悲しくて辛くてたまらない時には、夫が植えた苗が育ち、

  花をいっぱい咲かせて 明るい庭が私の心を癒してくれた。

・天気も悪く、気分が落ち込んでいて

 <どうしてこんなことになってしまったのだろう?> と 嘆いていた時

  空に大きな虹がかかった。・・・天に昇った夫と私を繋ぐ架け橋だ。

      ”いつもいっしょだよ!”と言っているようだった。・・・心の靄が晴れる。

・クリスマスを一人で迎えることになり

 <昨年は二人でnoteもろびとこぞりてnoteを二重唱したね!> と 窓の外を見たら、

 薄らと虹がかかっている。

   ”こうして、繋がっているよ!いつも、見ているから!”

        またまた、元気をくれた北の空にかかる<クリスマスの虹>

・この間の落ち込みの時は”のだめカンタービレ!”の再放送。

 夫との最後の夜いっしょに見たTVだ。夫がメッセージを出している。

    ”これを見て、もう一度頑張れ!”

・そして先日の夜、NHKBSで ”サウンド オブ ミュージック”

 それまで忙しくしていた仕事がひと段落して、少しガックリきてた時だ。

           ・・・ポカンと空いた夫の椅子が寂しく思えた。

 ”サウンド オブ ミュージック” は 夫が好きだったのでビデオは家にもあるが、

 その時はTVを見た。

   その中のnoteすべての山に登れ!note という歌が 今回、力をくれた。

    noteすべての山に登れ! すべての谷や小道を歩け!

     そこに自分の道が開けていく。逃げてはいけない!

          逃げていては問題の解決にはならない。

                  すべての山に登れ!note

気がつけば、見えない何かが周りで一生懸命に 私をサポートしてくれている。

もちろん、私の思い過ごしかもしれないけど

       それでもいいんだ、力をもらえればsign03

                                          

« おいしいものは先に食べる?後で食べる? | トップページ | 不思議な夢 »

死別後の心の動き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533735/44202238

この記事へのトラックバック一覧です: 気がつけば、そこから元気をもらえるよ:

« おいしいものは先に食べる?後で食べる? | トップページ | 不思議な夢 »

最近のトラックバック

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31