« ウォーキングコースの、桜の開花は? | トップページ | 時間の使い方 »

2009年3月27日 (金)

人との出会いは、意味あるもの

人との出会いは、一つ一つが意味あるもの。

偶然何年ぶりかでバッタリなんていう事が時にある。

しかも、その人がその時の私にとって、とっても必要な人だったりする。

良いアドバイスをくれたり、素敵な笑顔を見せてくれたりすることで、私の

気持の切り替えが出来るようにしてくれたり、元気を与えてくれたりするの。

<これって、偶然ではなかったのでは?>と思う。

  出会いっていうのは やっぱり意味がある!

       特に求めていない偶然の出会いには何かある。

  ・ ・ ・

 先日 <人間ちっちゃいなー! 私は> のブログで書いた事も

冷静に考えてみれば、良き出会いだった。

相手が悪いのではなくて、

夫を亡くした事で 悲しみを安住の地として、少し甘えて生きている私に対し、

傷口に塩を塗ってでも 

 ”時にはそこから抜け出すことが必要だ!” と 神様が友を通して、教えてくれたのだ。

     < 感謝しよう!> <反省しなくては!> と 今は思っている。

   

 「対面するその人は、自分を映す鏡」 という言葉を 以前読んだ本に書いてあった。

 <まったく、その通りだなー!> と その時思ったことをすっかり忘れていた。

自分を映す鏡・・・鏡の自分の反省すべきを事を直し

             元気と笑顔が返って来る様な毎日を送ろう!!

   

     忘れないで「自分を映す鏡」

       ・・・まあ、「人間生きていく中での経験は万に一つの無駄もない」

                                    ということなのかな。

                                                      

 

« ウォーキングコースの、桜の開花は? | トップページ | 時間の使い方 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533735/44483091

この記事へのトラックバック一覧です: 人との出会いは、意味あるもの:

« ウォーキングコースの、桜の開花は? | トップページ | 時間の使い方 »

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ