無料ブログはココログ

« 止まった時間はいつ動き出す? | トップページ | 2人で作った庭だから! »

2009年3月22日 (日)

20年ぶりの同期会

昨日以前勤めていた会社の同期入社の人たちとの同期会が

20年ぶりに開催されましたので、泊まりで出席し、先ほど帰ってきました。

この同期会は務めていたころは毎月1・2回の飲み会という形で開かれていましたが、

転勤や退社で20年前の4月を最後に解散していました。、

 この度ちょっとしたきっかけから開かれることになりました。

  

14人のメンバーのうち12人の出席の盛り上がりとなり、

20年のブランクを感じない楽しい時間を過ごすことが出来て、私としても

大いにリフレッシュ出来ました。

今回は自分の中で、私が夫を亡くしたことを話が出ない限り、

自分の方からは、口にしないと心に決めて出席しました。

 同期の仲間の一部の人には、以前に伝えてありました。

ですから、みんなのところに情報は回っていたかもしれません。

その辺は私にはわかりません。

 それぞれが自分の家庭のことの話題に入った時、私は<まずいなー!>と思い

その場をどうやり過ごそうかと考えていましたが、

              誰も私のそのことに触れてくる人はありませんでした。

”ほっ!”としました。私は同期の人たちの言葉に出さない優しさを感じ、

そのことに対して涙が出そうになりました。とても有り難く、感謝しました。

  

      本当に有意義な、いい同期会でした。

           楽しかったでーす!happy01

                                                  

« 止まった時間はいつ動き出す? | トップページ | 2人で作った庭だから! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おかえりなさい(o^-^o)

さぞかし盛り上がり 楽しいひと時だったことでしょう!
そういう時間が とっても大切(*^.^*)  
また がんばろう~って気持ちになれるもの・・・

三連休のあとの明日からの一週間は
しんどいな~(+_+)
でも・・・ 
スイッチ切り替えて がんばりま~す!!

おやすみ明けの仕事って考えると
きついですね!
ゆっくりーなさん、私も明日からの
仕事は新規の制作なので、
気持ちを切り替えて”がんばります!”

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533735/44432233

この記事へのトラックバック一覧です: 20年ぶりの同期会:

« 止まった時間はいつ動き出す? | トップページ | 2人で作った庭だから! »

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31