無料ブログはココログ

« 20年ぶりの同期会 | トップページ | やったー!WBC日本代表おめでとう! »

2009年3月23日 (月)

2人で作った庭だから!

雨上がりの晴天!カーテンを開け、お庭に挨拶。

”おはよう!” お庭の花や木々たちが輝いている。

お庭も私と同じく昨日の雨でリフレッシュ出来たかのようです。イキイキしてます。

”今日からまた頑張ろうね!”って言ってます。

  

我が家の庭は、夫と二人で作ったもの。

庭木は近くの緑化木センターに何回も足を運び、気に入った物を探し、

自分たちで植えた。

庭石は、”ホームセンターにあるのではつまらない” と 

庭石を扱っている石屋さんで選んで来た。さすがにこれは自分たちでは運べないので

運んでもらったけど 庭での設置は夫と二人で頑張って並べた。

      ・・・腕が抜けそうに重かったよ。

  

芝生も自分たちで張り、花壇も作った。

庭を見ていると、目に入るすべてのものに 夫との思い出が蘇る。

・・・苦労して植えた時のこと、植物の成長を楽しみ、水やりをしていた夫。

・・・夕方暗くなるまで庭の草取りをする夫の姿。

      ”あの花が咲いたよ!” と 夫に報告すると、

      ”どおー! きれいに咲いてくれたね!” と ほほ笑む夫。

  狭い芝生の庭だけど、”パターゴルフをしよう!”と言って、

                       ホールを作って楽しんだ日々。

大きな木の切り株で作った椅子に腰掛け、

    自分で作った庭を満足気に煙草を吸いながら見ていた

                    夫の姿をもう一度見たいなー!

やっぱり、ダメだよね。

無理な話だから、とりあえず2人で作った”お庭”の手入れを頑張りまーす!smile

疲れた気持ちを癒してくれ、応援のメッセージを 送ってくれるこの庭に感謝してheart04

                                                  

« 20年ぶりの同期会 | トップページ | やったー!WBC日本代表おめでとう! »

夫の思い出」カテゴリの記事

コメント

こんばんは(*^。^*)

エンジンのかかりイマイチの一日でした~

大きなおめめさんご夫婦の
あったか~い雰囲気が
今夜の肌寒さを忘れさせてくれました!
お会いしたこともないのに
たばこをくゆらすご主人の姿と
にこにこその姿を見ている
大きなおめめさんの姿が
私の想像をかき立て 
勝手に 目に浮かんできてしまいました

我が家の庭は・・・
ここ数年は だんだん雑草取りがしんどく
なってきたため?
芝生をはがし 砂利を敷き詰めよう
・・・という工程の途中にして・・・
残念な結果になってしまい(>_<)
いつも二人で雑草取りしていたのに・・・
・・・と、昨年は雑草取りながら泣いちゃったりして・・・
我が家は これから 庭 作り変えです。
とにかく ひとりで管理していけるように
・・・
庭・・・さも広いみたいですね(^v^)

連休で夜更かし癖がついちゃって・・・
いけない いけない
寝なきゃ
夫に たまには 夢でデートしようよ~
って いうんですが・・・
ふられてます^_^;
では おやすみなさい☆

連休明けのお仕事でお疲れのところ、
訪問してくれてありがとうございます!
ゆっくりーなさん、我が家の芝生の庭は
パター1回でホールに入ってしまうほどの
ささやかなもので、本当にお遊びゴルフです。
でも、芝生を自分たちで張ったため、凸凹でなかなかホール・イン・ワンという訳にはいかないの。
そこがまたお互いの競争心をかきたて十分楽しめたという訳です。
    どんなことも、2人なら楽しかったのにね!
お庭造りをされるとのこと、
ゆっくりーなさんのこれから作るお庭を
お空のどこかで御主人が、微笑みながら
”いいお庭になったね!”と見てくれて、
ゆっくりーなさんに逢いたい時は
風になって、
   花になって、若葉になって、
      いろいろなものに姿を借りて
あなたのそばに来てくれることでしょう!
そして、ゆっくりーなさんの心を
     癒してくれることと思います。
      
     

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533735/44400203

この記事へのトラックバック一覧です: 2人で作った庭だから!:

« 20年ぶりの同期会 | トップページ | やったー!WBC日本代表おめでとう! »

最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30