« なかなかテンションが上がらない | トップページ | キツ~イ現実の中で私を支えたもの »

2009年2月11日 (水)

ウォーキングと私・・・エッ!ダイエット対策?

残念ながら違うんだな、始めた理由は。

確かに一年前までは日ごろの運動不足がたたって体脂肪率33%ぐらいで 

少し肥満?・下半身デブ。・・・でもこれが理由じゃないの。

  

アトリエにこもって仕事をしていると どうにもならないこの戻らない現実

時に大声で叫びたくなる。

”カレ ガ シンジャッタ ヨー!”

いくらなんでも さすがにそれはできないから 歩くことにした。ただ、黙々と歩く。

出来るだけ何も考えないように歩くことにだけ集中する。

姿勢を正して、胸を張って、テンポよく、腰骨の動きを意識してということだけ考える。

歩き始めて、しばらくすると

やり切れない思いはどこかに消えている。

  

むづかしい顔をして歩いていてもいけないから

口を少し横に引いて、口角をあげて。・・・少し微笑みの顔を作ってみる。

すると気分が軽くなってくる。笑顔の効用である。

嘘でもいいから笑顔を作ってみることは 気持ちを明るくしてくれる。

でも、一人で笑って歩いていると

”危ない人”になってしまうから そこはほどほどに、あくまでも微笑み程度に!

  

気分が良くなってくるとまわりが見えてくる。

世の中は自分の世界だけではないことに気付き、自然が見えてくる。

<空の青さが、季節の花が、鳥の声が>

体が温まってくると やる気が起こってくる。・・・がんばれるような気がしてくる。

”そうだッ! 私にはもうこれ以上ない恐い体験をした。

 これから先はは恐れるものはない。どんなこともこれに比べたら きっと越えられる。”

そんな気持になってくる。そして夫の”がんばれよ!”という声が 

どこからか聞こえてきた。

ウォーキングは今も続けている。  ・・・おまけも付いた。 <体脂肪率27%>

                           

« なかなかテンションが上がらない | トップページ | キツ~イ現実の中で私を支えたもの »

死別後の心の動き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533735/44023719

この記事へのトラックバック一覧です: ウォーキングと私・・・エッ!ダイエット対策?:

« なかなかテンションが上がらない | トップページ | キツ~イ現実の中で私を支えたもの »

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ