無料ブログはココログ

新たな歩みへ

ようこそ、「Lowからスタート」 へ

       (・・・再訪問の方は、最近の記事をクリックしてください)

   

  <前書き>

2008・1 私の夫は、突然旅立った。

夫が逝っても、時は何事も無かったかのように流れている。

でも、私の前には夫の姿はもうない。

     

しかし、悲しみに打ちひしがれると同時に、夫の大きな愛が蘇る。

その大きな愛が、立ち直れるその時まで、きっと支えてくれるだろう。

これは新たな夫婦の歩みのスタート。

一人になってしまったけど、二人がひとつになったという夫婦の進行形。

新たな夫婦の姿。・・・だから、一人だけど一人じゃない。

その姿にまだ慣れない私は、悲しんだり、寂しかったり、姿を探しちゃったりするけど、

そのうち、きっと自分のものになっていく。

    

そして、いつの日にか自分自身が新たな自分になっていくことが出来るだろう。

      ・・・confident

この「Lowからスタート」のブログは、夫が旅立って1年1カ月してから立ち上げた。

その一年の間、私は何処に持っていったらいいのか分からない悲しみの想いを

「夫のメモリアル」として書き綴る作業をしていた。

夫との対話、自分との対話が出来た文章に書き記すという、この作業は

自分の頭の中を整理する事が出来、心を落ち着かせることが出来たように思う。

     

その一年を振り返りながら、そして夫の思い出、現在進行形で動いてゆく自分の心、

夫と対話するかのような想いで綴っている。

       <2009・2より、スタート・・・どうぞ、バックナンバークリックで>

                                      2011・1・5   

最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30